クリニック案内

当院では院内をバリアフリーとし、車椅子も常備しております。
また、できるだけ待ち時間の短縮を図り、患者さまの利便性・負担軽減を考えて院内処方としております。

1階

一般待合室

一般待合室受付後は待合室でお名前が呼ばれるまでお待ちください。
患者様同士での病気の感染を防ぐため、新聞・雑誌等は置いておりません。

車椅子の貸し出しも行っておりますので、必要な方は受付までお声掛けください。

検査室

検査室受付順に検査室へご案内いたします。
受付でご記入いただいた問診票をもとに、詳しい症状などをおうかがいしながら検査を進めていきます。
目の状態を機械で検査し、視力を測った後に院長の診察となります。
目の状態により、さらに詳しい検査が必要な場合もあります。

診察室

診察室検査の結果をもとに、院長が目の状態を診察していきます。気になる症状やお悩みをご相談ください。
お子様やご年配の方はご家族の同席も可能です。日常生活での注意事項もお伝えいたします。

※散瞳剤を使用した眼底検査後は5〜6時間ほどまぶしく、焦点が合いにくい状態が続きますので、運転でのご来院はお控えください。

暗室

暗室暗室

目の中を詳しく検査する場合に使用します。
検査の際には室内が真っ暗になりますので、検査後に暗室を出ると外がまぶしく感じると思います。
スタッフが誘導いたしますので、検査後は座ったままでお待ちください。

2階

手術用待合室

手術用待合室1階の一般待合室とは別に、手術用待合室をご用意しております。
ゆったりと静かな待合室で気分を安らげてお待ちください。
エレベーターがありますので、ご年配の方や身体が不自由な方もご安心ください。

手術室

手術室白内障手術や前眼部の小手術、加齢黄斑変性などに対する硝子体内注射などを日帰りで行います。

※当院では火曜日の午後が手術日となっております。

回復室

回復室手術の後はリクライニングソファで目と身体を休めてから、お帰りいただきます。
診療時間・休診日のご案内
× × ×